l_2.jpg

自然素材を生かした注文住宅からリノベーション、店舗の設計をはじめ、ミニマリストのための日用品、生きる知恵や思想まで、シンプルモダンで心地よい暮らしをトータルで提案。

地球と人の本質的な豊かさを探求した、デザインやプランニングを行っています。

オンラインを活用し、国内外問わず対応いたします。

arbol    建築設計事務所・デザインプロダクション
大阪市北区芝田2丁目8-11
共栄ビル3F

MAIL : info@arbol-design.com

和モダンvol.11 庭から考える家づくり 掲載

和モダンvol.11.jpg

和モダンvol.11 庭から考える家づくり(出版社:新建新聞社)のコンテンツ「荻野寿也の5つの庭 建築に寄り添う庭づくり」のひとつに[明石の家]を掲載いただきました。

庭から考える和モダンの住まい

緑のない暮らし、庭のない暮らしは寂しい。
そうはいっても庭をつくるのは難しい。
敷地も費用もデザインも。そうした制約の中でも、
考え方次第で素敵な庭をつくることはできる。
和モダンの住宅建築と調和する庭とはどんなものか。
そこにはどんな工夫があるのか。
今回は庭に重点を置いて、
和モダンの住まいを考えてみたいと思います。

contents
特集 庭から考える和モダンの住まい
荻野寿也の5つの庭 建築に寄り添う庭づくり
建築家和モダン住宅作品集
風景に溶け込む住まい
日本近現代の住まいの庭の系譜
和+モダンの魅力あふれる住宅作品集
和のある暮らし
現代京町家の庭
名庭園に学ぶ

gooood 掲載 03

gooood 掲載 03

話題のショップをつくる注目の空間デザイナー・建築家100人の仕事 掲載

話題のショップをつくる注目の空間デザイナー・建築家100人の仕事 掲載

0