l_2.jpg

自然素材を生かした注文住宅からリノベーション、店舗の設計をはじめ、ミニマリストのための日用品、生きる知恵や思想まで、シンプルモダンで心地よい暮らしをトータルで提案。

地球と人の本質的な豊かさを探求した、デザインやプランニングを行っています。

オンラインを活用し、国内外問わず対応いたします。

arbol    建築設計事務所・デザインプロダクション
大阪市北区芝田2丁目8-11
共栄ビル3F

MAIL : info@arbol-design.com

徳島新聞 掲載

徳島新聞 掲載

 
徳島新聞.png

民間宿泊施設のない木頭地区にゲストハウス 徳島・那賀

那賀町木頭出原の喫茶店「Ken’sギャラリー」の店主中野みね子さん(69)=同=が、近くにゲストハウス「はなれ」を新築し、営業を始めた。木頭地区の宿泊施設は町木頭交流センター(同町木頭和無田)があるだけ。民間の施設はなく、中野さんは「地域活性化のために役立ちたい」と意気込んでいる。

 ゲストハウスは、喫茶店から那賀川を挟んだ対岸の山腹にある木造平屋約20平方メートル。キッチンとトイレ、風呂を備えている。家族連れを想定し、1日1組(最大10人)を受け入れる。

 料金は1泊1人7千円(2人以上の利用で割り引き)。朝食はコーヒー付きで千円、夕食は利用者の希望に合わせて千円~3千円で用意する。キッチンでの調理も可能。

 木頭地区では5年前に唯一の旅館が廃業して以来、民間の宿泊施設がなくなった。中野さんは「せっかく木頭まで来てくれたなら、地元の空気を味わって」と、喫茶店の客を自宅に宿泊させることもあったという。

 ゲストハウスは、8年前に他界した夫建吉さんのいとこの実家があった場所に建てた。老朽化していた建物を取り壊す話が持ち上がり、中野さんが跡地の利用を申し出た。

 中野さんは「自然豊かな木頭で、時間を忘れてゆっくり過ごしてほしい」と話している。
予約、問い合わせは<電050(8800)6103>。

※出典:http://www.topics.or.jp/articles/-/3868 徳島新聞ニュースより

 
[はなれ Hanare (Guest House)]をWORKSにUPしました

[はなれ Hanare (Guest House)]をWORKSにUPしました

オープンハウスのお知らせ 西松ヶ丘の家 7/22・23

オープンハウスのお知らせ 西松ヶ丘の家 7/22・23

0