l_2.jpg

arbol(アルボル)はシンプルで、温かみをテーマにした大阪の建築設計事務所です。大阪、兵庫、京都、奈良から全国へ、新築住宅、別荘、店舗をご検討の方へ

arbol    一級建築士事務所
大阪府大阪市西区靱本町1-9-18
うつぼビル603

MAIL : info@arbol-design.com
TEL : 06-6777-3961  

建築知識 2018 JULY 掲載

建築知識2018.7月号.jpg

建築知識2018 JULY に[西三国の家]の庭を掲載いただきました。(出版:エクスナレッジ )

内容紹介

人生で一度はやってみたい雑木の庭づくり

「せっかく住宅を建てるなら、植栽にもこだわりたい! 」という建築主が増えています。
なかでも自然な樹形を生かした雑木の庭が人気です。
この雑木の庭のよさは見栄えだけでなく、住環境をよくできる点にもあります。
また、近隣が建て込んだあまり日が当たらない敷地であっても、植栽をあきらめてはいけません。
実は日陰の庭のほうが、植栽の庭には適しているのです。
本特集では、基礎知識から事例まで、第一線で活躍する造園家をはじめとした植栽のプロが、雑木の庭の植栽テクニックを徹底解説。
植栽にまつわるキホン、日陰の庭のパターン別植栽計画、場所別・方位別の植栽事例、インナーグリーン(屋内緑化)など、今すぐ設計に生かせること間違いなしの一冊です! 

AECCAFE 掲載 02

AECCAFE 掲載 02

住宅&インテリアマガジン『LiVES(ライヴズ)』 Vol.98 掲載

住宅&インテリアマガジン『LiVES(ライヴズ)』 Vol.98 掲載

0