l_2.jpg

arbol(アルボル)はシンプルで、温かみをテーマにした大阪の建築設計事務所です。大阪、兵庫、京都、奈良から全国へ、新築住宅、別荘、店舗をご検討の方へ

arbol    一級建築士事務所
大阪府大阪市西区靱本町1-9-18
うつぼビル603

MAIL : info@arbol-design.com
TEL : 06-6777-3961  

徳島新聞 掲載

徳島新聞 掲載

徳島新聞.png

民間宿泊施設のない木頭地区にゲストハウス 徳島・那賀

那賀町木頭出原の喫茶店「Ken’sギャラリー」の店主中野みね子さん(69)=同=が、近くにゲストハウス「はなれ」を新築し、営業を始めた。木頭地区の宿泊施設は町木頭交流センター(同町木頭和無田)があるだけ。民間の施設はなく、中野さんは「地域活性化のために役立ちたい」と意気込んでいる。

 ゲストハウスは、喫茶店から那賀川を挟んだ対岸の山腹にある木造平屋約20平方メートル。キッチンとトイレ、風呂を備えている。家族連れを想定し、1日1組(最大10人)を受け入れる。

 料金は1泊1人7千円(2人以上の利用で割り引き)。朝食はコーヒー付きで千円、夕食は利用者の希望に合わせて千円~3千円で用意する。キッチンでの調理も可能。

 木頭地区では5年前に唯一の旅館が廃業して以来、民間の宿泊施設がなくなった。中野さんは「せっかく木頭まで来てくれたなら、地元の空気を味わって」と、喫茶店の客を自宅に宿泊させることもあったという。

 ゲストハウスは、8年前に他界した夫建吉さんのいとこの実家があった場所に建てた。老朽化していた建物を取り壊す話が持ち上がり、中野さんが跡地の利用を申し出た。

 中野さんは「自然豊かな木頭で、時間を忘れてゆっくり過ごしてほしい」と話している。

予約、問い合わせは<電話050(8800)6103>。

※出典:http://www.topics.or.jp/articles/-/3868 徳島新聞ニュースより

建築人9月 掲載

建築人9月 掲載

建築家と出会う SuMiKaスミカマガジン 掲載

建築家と出会う SuMiKaスミカマガジン 掲載

0